最新版Manga&アニメレビュー

コミック・アニメの感想レビューしてます

漫画全巻ドットコム

2020年10月TVアニメ放送決定!『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

4/15(水)原作小説第9巻&4/11(土)コミックス第5巻発売!

 

f:id:wpoco:20200414142108j:plain

 


『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

無料で読む方法はこの先を読んでくださいね。

 

4月15日コミック第5巻が発売されます。

 

2020年10月には原作小説のTVアニメ放送が

開始されることが決定されてます。

 

 

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

は、冒険ファンタジーともいえるような

絵描写もきれいな作品です。

 


ただ、

 

主人公のキャラクターが冒険とは

かけ離れていた描写なので少しだけ

違和感があったので読むのを躊躇

していました^^;

 

でも、読んでいくうちに心に溶け込む

よう純真な少年のイメージと混ざり

あって、

 

独特な雰囲気を与える存在に切り替わ

っていきました。

 


ところで、キになったのが長~い作品名。

これも最初は、「何だかなぁ~ムムムム」

という感じで…ww笑

 

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

 

キになりませんでしたか?

 


「ラストダンジョン」を分割すると

ラスト+ダンジョン

 


終わりの~ダンジョン

 


「ダンジョン」とはラテン語が起源で、

お城の深部にある地下室などの意味で

ですよね。

 


現代のRPG式のゲームでは、地下に

限らず冒険の場所を「ダンジョン」

と呼ぶようです。

 


なので、

 


勝手な解釈なのですが、


『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』


とは、実は冒険の場所の一歩手前の街で

冒険と思っていたのが全く違う異世界

入り込んでいた。

 

そう解釈しつつ、これからも楽しみに

しています。

 

無料で読む方法ですが、

U-NEXTなら無料で読むことができます。

 
U-NEXTは初回1ヶ月間無料
読み放題もあります^^
U-NEXT

 

【TVアニメ版】

ランキング

wpoco.hatenablog.com