最新版Manga&アニメレビュー

コミック・アニメの感想レビューしてます

漫画全巻ドットコム

紫外線カット着る化粧品美容アームパック「ラフィナン」敏感肌も大丈夫?使った感想は…

Teijin紫外線カット着る化粧品美容アームパック「ラフィナン」使ってみた。

 

例年だと、

今頃は、「残暑お見舞い申し上げます」
ナンテ挨拶をみかけたりしますけど、

 

天気予報では、今年は残暑どころか

酷暑がいつまでも続きそうだといって

ますね。

 

もともと暑さには弱い方(^^;

 

で、夏がくると毎年悩んでいることが

あるのですが、

 

これが長引くとなると…

 

悩みは深刻。

 

その悩みは、汗などによる湿疹やカブレ。

 

これがどこにでもですのですが、

特に顔と腕。

 

顔は、金属アレルギーを発症して久しく

バリバリに皮膚科通いです。

 

で、かなり前からは腕を中心にトラブルが

多くなっていました。

 

腕って、いろいろと予防してもなかなか

難しいんですよね。

 

日焼けを繰り返していたこともあって、

なかなか日焼けの後がもどらない、

 

それを繰り返すうちに、

衣類や化粧品に限らず、少しの接触にも

カブレを起こす状態になっていて、

 

当然、あせをかいてそのままにしておいた

ならトンでもないことになります。

 

日焼け止めクリームを使えばいいじゃない、

とおもうでしょ?

日焼け止めクリームは「試供品」がない

んですよね。

 

だから、普通に商品を購入することになる

んですけど、

 

数回であきらめました。

 

クリームやローションを塗ったところだけ

ではなくては、

 

腕全体がかぶれてしまったんです。

 

カブレを起こす人は知ってるはずですけど、

一度炎症を起こすと、1~2週間は回復しない

んです。

 

ところが…

 

よさそうなのを見つけました。

 

 

腕に「着る化粧水」との表示。

 

紫外線カット着る化粧品美容アームパック「ラフィナン」

 

f:id:wpoco:20190826144918j:plain

 

 

なるほど、いつも似たようなのを
使っているけれど、

 


紫外線はそれほどカットしてはない
けど、着用しないよりもした方が

良いという程度で使ってました。

 

一度着用したら、できるだけ早く

はずして洗うことは必須です。

 

でないと、またカブレを起こすから

なんですが、

 

 

なんと…

セール中!

 

f:id:wpoco:20190826144409j:plain

 

早速購入。

SELEに弱い(笑)

 

使った感想をお伝えしますね。

 

 

衣類だけど化粧品だから、

そして、焼けた肌は乾燥して夏でも

ガサガサしてますから、

 

敏感肌で、湿疹ができやすい人は

保湿が大切なので、

 

きっと効果がありそうだと思います。

 

待つこと、5日ほど。

 

じゃ~ん

 

Teiziin「ラフィナン」美容アームパック

 

届きました!

 


(実物パッケージと商品説明書)

f:id:wpoco:20190826145956j:plain

実物は、かなりシッカリとした素材。

 

フィット感があって、

シェイプアップ効果も期待できそうです。

 

 

(実物と使い方説明書)

f:id:wpoco:20190826150311j:plain


使い初めて1週間ほどたちましたが、

 

フィット感は予想を遥かに超えて、

ピタッとしていて密着性が高いです。

 

ビッチリと締め付ける感じがあまり

好きではないので、

 

少し心配でしたが、

 

着用にして数分もたたずに、違和感は

消えました。

 

皮膚にかゆみもでなくて、

吸水性もよいので、汗をかいても

ジトジト感がありません。

 

使い始め2日目。

とくにかわりなく、気分よく使え

ました。

 

 

すぐに湿疹がでるパターンと、

2~3日目ででるパターンがあります。

 

なので、

 

油断はできません。

 

 

使い始めて3日目。

異常なし。

 

気のせいか、皮膚もしっとりして

きた感じです。

 

1週間目。

快調、快調。

 

お得なSale中に、

もう一組注文しちゃいました(笑)

 

 

Teiziin「ラフィナン」美容アームパック

詳細はこちらから

 

 

海外ドラマバナー