最新版Manga&アニメレビュー

コミック・アニメの感想レビューしてます

漫画全巻ドットコム

京都穴場観光 パワースポット 行ってみたらこんな所!貴船川床 化野念仏寺

サプライズ京都へひょんなことから行ってみたらスゴかった!

旅の舞台は日本の古都、京都。


3年前に他界した母の命日が近づき、

法要のために愛知へ。


愛知へ行ったのに、京都とはコレ如何に(笑)


ご存知の方はご存知ですが、

 

 

愛知から京都へは、名古屋高速を抜けて

名神高速を使うと2時間ほどの距離なの

で案外近いのです。

 

自宅からお決まりの東名高速で、

ひたすら西に走り…


お天気もよく静岡付近からは、

富士山に見送って頂きました。

 

この時期にはめずらしくほとんど

雪が解けていました。


そして、

車窓からこんな現象も…


一瞬!虹??

と、思いましたがそうではなくて

環水平アークという現象。

 

 

これは、先に書いていましたね。

虹であって虹でない、

 

この環水平アークも7色あるそうですが

 

我々が見たのはこんな感じです。

 

 

京都入り初日は、貴船神社


貴船は京都の奥座敷といわれて

いますが、

源義経が幼少の頃を過ごした

鞍馬山の麓にあります。


貴船神社は、縁結びのパワースポット

ということで大人気とのことですが、

 

貴船神社
縁・運気のパワースポットである。

 

かなりの雨の中、

たくさんの人が訪れていました。


「縁結び」ということで若い女子が

多く訪れますが、

 

 

「縁」は、ついつい恋愛や結婚など

を思い浮かべますが、

そうではないですね。



さまざまな「ご縁」があります。

とりあえず、管理人の場合は「仕事運」


金運や仕事運、人間関係などの運など

様々なご縁を頂いて生かされています

から、



感謝とお礼、そして今後も…

ということで、しっかりお願いして

きました。

 



昼食は川床料理のセッティング

だったのですが、


あいにくの雨(^^;

 

予約したおいたお店の中での食事

となりました。


この後、化野念仏寺を訪問します。

 続きをお楽しみに…

 

 

こちらにも記事があります(^^#)
キになりましたら読んで下さいね。

info-buttyake.com

 

気になっているサイトf:id:wpoco:20190714224211j:plain