最新版Manga&アニメレビュー

コミック・アニメの感想レビューしてます

漫画全巻ドットコム

【最新話 新・ダンボールで育った少女】は ヒューマンサスペンスか!? 無料 ネタバレ


ダンボールで育った少女」は

真田魔里子氏の原作ですが、
 
かなり評価が高いので読んで

みました。

 

 

ダンボールで育った少女」は、

2016年に短編作品として発売さ

れました。

 

 

f:id:wpoco:20190713120655j:plain

 

「新・ダンボールで育った少女」

今回のシリーズは第2段目となり

ますが、長編作品として連載が

始まりました。

 


この作品の原作は、読者の方が

投稿した実話をもとに書かれて

います。

 

 


親のネグレスト、

育児放棄、育児怠慢、

 

だったら産まないでよー!

って、言いたいデスよね。

 

 

信じられない、目を覆いたくなる

現実に本当に、身近にあるのです。

 

 

心が痛みますね。

 

 

「新・ダンボールで育った少女」は、

最近特に問題になっている親の虐待、

これを浮き彫りにしていきます。

 

 

私的なことですが、

 


数十年前から、親が親ではなく、

「男」と「女」が生きる上での

産物が「子」であるような認識の

人間が増えていると感じていました。

 

なので、

 

子供を産むには、必要不可欠な証明書

を作るべき、

 

「出産免許証」・「子育て免許証」

 

この免許を取得しないと子供を持つ

ことも、子供を出産することもでき

ないシステム、

 


これを早く築き上げて欲しい、

そう願ってきました。

 


昔から、幼児虐待はあります。

でも、「殺人」まではほとんど聞く

ことがありませんでした。

 


どうみても、「ダンボール少女」も

生きてはいるけれど、

 

ある意味では「殺されている」と

同じです。

 


本当に深~い内容の作品なので、

 

 

子供を育てるとはどういうことのなの、

このコミックから学んで欲しいとも

思いました。

 


それと、

 

 

ダンボール少女」の評価などを書いて

いる人の中には、


ダンボール少女は、「ヒューマンサスペンス」

作品と位置づけている人もいます。

 

 

「ヒューマンサスペンス」

 


何となくわかったようなつもりで

見逃していませんか?

 

 

英訳をしても出てこないですよね。

 

 

これ「和製英語」なんですね。

 

(ヒューマン)

人間、人間らしさなどを表す


(サスペンス)

感動や心理、不安感・緊張感を表す

 


この二つをミックスした言葉ですが、

 

 

人間の存在と尊厳、

生きる価値、

 

 

そういった表現が近いでしょうか、

とにかく、そんなことを深く考えさ

せられる作品です。

 

 

このシリーズを全部無料で読む方法が

あるので、その方法を解説しますから

是非読んでみてくださいね(^・^)

 


U-NEXTなら無料で読むことができます。

しかも、1ヶ月間読み放題なんです。

 

U-NEXT>>


会費は600円となっていますが、

1ヵ月後の支払いになっているので、

 

それまでは読み放題です。

 

続ける気がなかったら、即退会も

OK!なので、

1ヶ月間無料で読むことができる、

 

というわけです。

だから、実質無料^^

 

登録はこちらから。

link-a.net