最新版Manga&アニメレビュー

コミック・アニメの感想レビューしてます

漫画全巻ドットコム

【最新刊 アンサングシンデレラ 2】医療現場のウラ側 マジカ?!ネタバレ

【最新刊 アンサングシンデレラ 2】読んでみました。

 

f:id:wpoco:20190805115243j:plain


「アンサングシンデレラ 」は

2巻目になりますが、

 

 

医療系の漫画は色々と出ていて、

薬剤師がヒロインの漫画もベスト

セラーになっているので

 

 

少し、触手が伸びない自分があり

ました。

 

 

で、

 

今回ようやく手にしてみました。

 

 

何故今頃かというと、

 

 

それには、二つの理由があります。

 

 


一つ目は、「アンサングシンデレラ」

という題名です。

 

 

コミックならではの題名ですと、

 

「シンデレラ」と名称づけたら

受けそうなところを

 

 

「アンサングシンデレラ」ですから、

栄誉を称えるべき人なのに、日陰の

身のような存在、

 


縁の下の力持ちとでもいうべき存在に

対する言葉ですから、想像してみても

展開が見えるようで、

 

重たい気分になりそうだったからです^^;

 

 

そして、


二つ目ですが、

 

 

かなり個人的なことなのですが、

アレルギー性皮膚炎で何年も通院して

いるのですが、

 

処方というと、投薬と塗り薬には

ないというドクターの見立てで

同じものを処方してもらってました。

 

 

ところが、この3ヶ月ほど前から

症状が悪化して特に、顔が赤く腫れ

上がって、痛みすら出るようになっ

てきたんです。

 


こりゃ~だめだわ。

 


ということで、定期的に通院して

いたところ、すぐに予約を入れて

診察してもらいました。

 

 

その診断結果にびっくり!

 

 


医薬品の「ジェネリック」が原因

だろうということで様子をみることに…

 


テレビでも宣伝していて、薬局でも

ジェネリック」をという宣伝が

あるものですから、

 

薬局で「ジェネリックでお願いします」

といって処方してもらったのが、

丁度3ヶ月ほど前のことでした。

 

 

実は、ここだけの話…

 

ジェネリック」って、おんなじ成分

ではないんですって。

 

 

ほんの少し、違う成分が配合されてい

るのだそうです。

 

で、元の通りの処方箋をいただいて、

塗り薬を変えた途端に症状が緩和!

 


やはり、「ジェネリック」がいたずら

をしていたようです。

 


お話は、漫画とはかけ離れてしまい

ましたが、

 

まぁそんなこともあって

 

興味を持ったのがきっかけでした。

 

 

 
さて、

 


「アンサングシンデレラ2」ですが、

日のあたらないポジションの主人公は、

総合病院の薬剤師です。

 


薬剤師だからこそ、

守ることができる「命」や

予防することができる事柄

に燃える若き女子の物語です。

 


あまりよい傾向ではないない

のですが、

 


かなり、病院とはご縁があり(汗;

 


色々な場面に遭遇しているのです

が、実際に医療現場にいないと

わからない場面が多くありました。

 


あまりご縁のない人も、参考にな

るでしょうし、

 

医療現場の裏側を知る上でも

素晴らしい作品だと思います。

 


まずは、1巻から読んでみてください。

 

f:id:wpoco:20190805115219j:plain


「アンサングシンデレラ1&2」

は、無料で読むことができます。

 

無料で読む方法をこれから

解説しますね。

 

 

無料で読む方法ですが、

U-NEXTなら無料で読むことができます。

 

U-NEXTは初回1ヶ月間無料です。

しかも、読み放題です^^

 

 

link-a.net