最新版Manga&アニメレビュー

コミック・アニメの感想レビューしてます

漫画全巻ドットコム

WordPress専門スタッフお困り時サポート実は○●だったぁ?!

ブログは有料ブログと無料ブログが

ありますが、

 

このブログは「はてな」さんの無料版

を使わせてもらってます。

 

他にもブログはいくつかあるのですが、

その中でもWordpressで作ってブログ

も持っていて

 

f:id:wpoco:20190723165317j:plain

先日のことですが、

ドッキリ、冷や汗たっぷりの出来事

がありました。

 

 

Wordpressベテランの方でしたら

 

 

「あー、それね。」

 

ということで、ちゃっちゃと

片付けるところでしょうけど、

 

そこは、熱心ではないブロガー(笑)

なので…汗;

 

 

大パニック( ̄д ̄;)ガビーン!

 

と言うのは、

 


Wordpressは定期的に更新されますが、

更新の仕方が自動の場合と手動場合が

あります。


で、しばらく前から「手動更新」の

アナウンスがあったのを放置していた

ので、


「更新」をポチっとクリック。


ところが突然、目の前が真っ白!

こっちはドッキリ!

 

真っ白になったのはブログ!

表示が全部消えてしまった

のです。

 



因みに管理画面も真っ白。
(当たり前ですが…)

 

なので、

 

管理画面にログインして修正する

ことも不可能な状態になってしま

っていました。

 


この状態が10時間以上も続きました。


もちろんじーっと待っているわけ

ではなくて、

まずは、サーバー会社へ連絡。


現在利用しているサーバーは、

WordPressに強くて、利用料が

安いという理由から

「Xサーバー」を使っています。

 

Xサーバー



こういったサーバー屋さんは、

問い合わせから回答がくるまでに

24時間以上かかる事が多いです

よね。


ましてや、日曜日だったので(><)

明日まで待つしかない覚悟で

問い合わせをしておきました。


それにしても…

このまま待っているだけという

のも「脳がない」uーー;)


というわけで、色々と調べている

うちに、

Wordpress画面が真っ白に困ったら」

というサイトを見つけました。


専門のスタッフが24時間待機して、

内容によっては15分以内で回答する

とのことで、

 

 

 

チャット画面に現在の状態を打ち込むと、
「15分程度で回答」とのこと。

 

 

こっちの方で解決するなら早いし、

お願いしようと思ってクリックすると、


出てきた画面が支払い画面なんでよね。


えーー?


でも、「7日間500円」「返金可能」

とあるのでカード番号を入力して

待つことにしました。

 


ところが、

カード決済は番号を打ち込んで、

直後にすんでいるのに、

 


15分が30分、1時間たっても回答ナシ!

そのサイトがこちら。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help

 


色々と問題がおこることがあります

から、サイト名はあえて伏せます。


興味がありましたら、URLをブラウザに

貼り付けて参考にしてください。



やがて、5時間がたったころに

Xサーバーカスタマーサポートから

メールが…


今日はあきらめていた回答だった!

超うれしい~。


詳細にアドバイスが書かれていて、

簡単そうなので、

早速、サーバーにログイン、

2クリックで復活しました。




こんなに早く、しかも完璧な

サポートに感動しました。

改めて

Xサーバーカスタマーサポート

担当者さんに感謝デス!

 


そして、専門家によるサポート

サイトについての詳細ですが、

http://ww2.justanswer.jp/ja/help


返金可能であることを謳っては

いましたので、一応用済みの

コメントを送ってみると、

 

 

返金の流れまで書かれてはいる

ものの、返金要望ページなどへ

はたどりつきません。

 


500円ということですから、

何時間もかけて返金騒ぎをしても

時給を稼ぐことはできませんから

放置してますが、

 

こういうサイトには気をつけて

ほしいとデスね。

 

 

それは…

 


このサイトは、

IT、コンピュウータ関係だけではなく、

医療、裁判その他、もめごとなど


サポートのカテゴリが多岐にわたって

いるので

 

 

うっかりと登録すると面倒になり

やすいサイトです。

 

その時はあせっていたので、

ザッとしかみませんでしたが

後で検索をかけてみると、

 

消費者センターに通報して人も

いました。

 

気をつけましょう(^^;