最新版Manga&アニメレビュー

コミック・アニメの感想レビューしてます

漫画全巻ドットコム

ツイッターでツイート文字数制限に困ったら使える生成ツール

Twitterは個人の趣味や楽しみなど日常の

出来事、自分の思いを広く伝えることが

できて便利ですが、

 

 



インターネットビジネスにも活用すること

もできます。


そこで…


ツイートに便利なツール



こ~んな「便利なもの」がありますね。。




Twitterはやっていますか?


TwitterSNSの中でもそれほど文章力はいら

なくて、情報発信に活用しやすいですよね。

 

 



それにFacebookでPRをしちゃうとアカウント

停止や削除、なぁんて悲惨なこともあります。




でも、TwitterはPR活動も比較的ユルメです。

しかし、簡単な文章の時はよいのですが、

文字数制限があります。

 

 


日本語だと140文字、半角英数だと280

文字などと言われていますが実際に正確な数字

が分からないとも言われてます。





入力する側としては、ココはしっかり伝えたい

なぁと思っているのに入力できないという現象

が起こります(ㆀ˘・з・˘)





『文章画像化ツール』




【TOOL SITE 文字の画像
を生成するツール】


http://www.nin-fan.net/tool/string_image.html



このサイトでは、文章を画像化する生成ツール

を無料で使えるように公開しています。





Twiteerに入力する時に、制限された文字数で

は書き足りない時に画像化して伝える事がで

きるのでとっても便利です。





生成した1枚の画像をアップするだけで

長い文章も読んでもらえます(^^v





「文字色」や「フォント」の変更が分かり

やすくてツールが苦手の人にも使い易そう

に感じました^^



画像はGIF・JPG・PNGを選択することができます。

早速、文章を生成してみようと思います。



1)こちらへアクセス
http://www.nin-fan.net/tool/string_image.html
by:任天堂

2)「作成フォーム」のテキスト欄に

作成したい文章を入力します。


……………….
今日も一日寒い日でしたね(^^)

当分気温は低めですけど、かぜを
引かない方法の一つとしてすいみ
んや休息、バランスの良い食事。
みかん風ろにゆず風ろなど、色々
云われていますね。

でも、ふだんからストレスを
貯めないのが一番らしいですww
………….


この文章を画像化してみようと思います。



最初にテキスト欄に上の文章をコピペし

ます。

この時「フォント」の欄で文字を選ぶことができます。

文字は「手書き文字」を選択してみました。




3)画像タイプを選びます。
「JPG」・「GIF」・「PNG

JPGを選択しました。



4)次に青く囲ってある「作成する」ボタンをクリックします。


すると、こんな画像が生成されました。

なんとなく温かい感じに見えますね。




出力された画像の上に画像URLがでてくるので、

このUrlをツイート欄にコピペするだけv^^)




画像URLをメモ帳などの保存しておくとさらに

便利です。


ツイッターだけではなくて、色々と活用でき

そうですね。



”シンプレス”富さんの漫画でアフィリエイト